2011/12/28

夜な夜な生テレビ『ドーする、ドーなる、ニッポンの2012』

夜な夜な生テレビ『ドーする、ドーなる、ニッポンの2012』放送決定!
12月31日22時半~1月1日4時ころ

出演: 湯浅誠、雨宮処凛、河添誠、椎名千恵子、内田聖子、松元ちえ

・・・その他豪華ゲストに出演打診中!朝までの大討論会にあなたも参加しよう!

原発、貧困、派遣労働、TPP・・・問題が山積みの我が国ニッポン。これからど~なっちゃうの!?ということをみんなで大討論。

純金融資産が1億円以上のお金持ちのみなさま、
アメリカの1%に相当するのは、このあたり。ニッポンでは、上位1.8%だそうです。
「ぜひ自分にもっと課税してくれ!」と申し出てくださる方、年越し大討論会でお待ちしています!

Amazon.com の株主だったNick Hanauer 氏はNPRのインタビューで「Tax me more」と言った理由を次のように話している。

「99%のみんなに同情しているとか、(自分が)いい人だからこんなことを言っているんじゃない。愛とかじゃなくて、99%の消費者としての価値だけだよ。これまでの経済システムは、消費ベースを破壊してしまったんだ。」

・・・一理ある。99%が消費することで、1%は利益を得るというカラクリ。

こんな風に潔く認めて、申し出てくれる金持ちはニッポンにいるんだろうか・・・
来たれ。反原発・年越しOccupyへ。

(ち)



0 件のコメント:

コメントを投稿