2011/12/31

反原発・年越しOccupy@経産省前 大生放送第1日目

いや~、寒い!!
16時から22時までぶっ通し、野外放送はきつい。
でも、それ以上に、出演していただいたみなさまからのコメント、問題提起などとても勉強になることばかりだった。

震災でこれからより深刻化するだろう日本の貧困、
雇用がない、
金が行くべきところに行っていない、
雇用保障した職業訓練を!、
5年契約後に正社員化するという有期契約法は永遠の有期雇用=不安定な雇用と生活を誘発するだけ、
TPPは日本の労働者の権利をより一層剥奪するだけ、
漁業権を私有化するのは新自由主義だ!
海岸線を売りとばすことは、原発建設をも許してしまう
消費者として意識的に、倫理的に金を遣おう、
稼働中のすべての原発を止め、再稼働を阻止すべき
沖縄基地問題は、沖縄県民だけの問題ではない!
TPP、沖縄基地、は「大米帝国」のためのベース作り

・・・・・
こんな話が連続して白熱しました。

それぞれ独立した問題ではなく、すべて関連性がある。だから運動も分断されていてはいけない。連帯、連携していこう。

寒い中、一時間以上も外で熱い話をしてくださった出演者のみなさま(赤石さん、竹信さん、大野さん、山本さん、薗くん、鈴木さん、柳田さん)、本当にありがとうございました。

USTでは800人以上の方が視聴してくださいました。ありがとうございました。
たくさんの重要なメッセージが伝えられた6時間でした。
www.ustream.tv/channel/toshikoshitv

そのあと、オールナイト映画上映会を開催しています!!
明日は、いよいよカウントダウン。午後はフリーマーケットにオープンマイクです。
「こんなんじゃ、いい年迎えらんないぞ~!!」と叫びにきてください!

19時からは「反原発・Occupy紅白歌合戦」
そして年明けて、「夜な夜な生テレビ」大討論会です!

(ち)

0 件のコメント:

コメントを投稿