2011/12/26

【オープンマイク】
大声大会でも、オープンマイクでも、私の主張でも、ひとこと言わせろでも、なんでもいいけど、今のままじゃ「いい年なんて迎えられない!」と思っているみんな。ぜひこの時間に集まろう。

ずっと派遣の仕事しかないのに、国会ではこれ以上雇用待遇が悪くなるような、そんな法律しか成立しないよう。なんで私たちのこと考えてくれないの?!派遣っていう働き方がどういうのかわからなきゃ、法律なんて勝手に作るな!!

・・・とか・・・

原発が爆発して、そのあとも「ただちに健康に被害はない」と言われながら、毎日を放射能におびえて暮らしている。食べ物も、空気も、土地も、汚染されている。
生まれ故郷に帰れない。もう帰れないとわかっているのに、除染すればまた住めるようになるとか言われる。人殺し~!!

・・・と叫びたいとか・・・・

生活が苦しくて苦しくて、イヤだけど生活保護を受けるようになった。「健康で文化的な生活」は憲法で保障されているはずなのに、生活保護でもそんな暮らしができない。「健康で文化的な生活」以下の生活を強いられて、「生きている」と言えるのか?!

・・・と思っているけど、口に出せないとか・・・

「救急車を有料にする」とかアホなこと言ってるヤツが市長選で勝っちゃうこの国っておかしいんじゃないの?!

・・・とみんなで言ってるのに、なぜかそれでもこんな人が勝っちゃうんだよね。もっと多くの人を巻き込まなくちゃ、と思っているなら・・・

反原発・年越しOccupyに参加しよう!経産省前で、こんな叫びを全国に、世界に聞いてもらおう!(ち)

0 件のコメント:

コメントを投稿